女が転職を決意するタイミング!成功の秘訣とおすすめサイト

女 転職

男性と同じように、女性も活躍できる社会となりました。もちろん「女だって転職できるのよ!」と、大きな声で言える時代となったわけで、今後ますます女性の社会進出は進みます。

そこで今回は「女の転職」について詳しくお話をしていきます。

女の転職タイミング、成功の秘訣などをご紹介します!

女が転職を決意するタイミング

女が転職するタイミング

女性の人生は男性に比べて、周りの影響を受けやすいと言えるでしょう。

結婚したら夫の転勤に合わせて転居することもあれば、子供が産まれれば、子供中心の生活になります。

結婚・妊娠・出産・介護などの人生のビッグイベントを迎えつつ、働いていくことの大変さを感じている人も珍しくはありません。

さて、女が転職を決意するのは、いったいどのような時なのでしょうか?

仕事上、女性ならではの悔しさを感じた時

女であることで悔しさを感じたときに転職する

女性も男性と肩を並べて仕事に取り組んでいける、女性もバリバリ働くことができる世の中になってきたのは事実です。

しかしながら、世の中の流れと実際の現場にはギャップがあります。

実力とは関係なしに、女性だからという理由だけで、悔しい思いをしてきた人も少なくありません。

参考までに、実体験をまとめてみました。

  • 女は結婚して辞めるからと、プロジェクトチームに入れてもらえなかった。
  • 妊娠を報告すると、部署を変えられた。
  • 「女はこれだから、困る」と理不尽な怒られ方をした。
  • 女は頼りないと、取引先の社長との打ち合わせに同行させてもらえなかった。

このように「女」という性別を理由に、理不尽な考え方や物の言い方をされた経験のある女性社員は、たくさんいます。

セクシャル・ハラスメントや、マタニティ・ハラスメントに、十分に引っかかってしまうような状況も珍しくはないようですね。

比較的規模の大きい企業ですと、セクハラ・マタハラ・パワハラに関して厳しい環境を整えているところもありますが、中小企業やベンチャーなど全ての企業当てはまるわけではありません。

本来であれば、女性を軽視するような発言は許されるべきではないのに、現場では日常会話レベルで飛び交っているということも少なくないのです。

このような発言を受けた女性が「もう、こんな職場では働いていけない」「もっと自分の実力を試したい」という気持ちになり、転職を考えるのは致し方ありません。

あまり良いきっかけとは言えませんが、女が転職を決意するタイミングの1つであるのは、間違いありません。

キャリアアップしたいと考えた時

女でもキャリアアップしたい時に転職

男性と同じように女性も、自分の実力をもっと試したい、現在のスキルを磨き上げたいという気持ちが芽生えます。

現在の仕事内容が充実しているからこそ、もっと自分の限界まで頑張ってみたいと考える積極的な女性は増えています。

女性の管理職の数も増えていますし、女性も男性と同条件のもとで働き、男性よりも良い成績をおさめている人もいます。

キャリアアップをしたいという前向きな動機で、転職を考えるのはとても良いことですよね。

夢を諦めたくないと思った時

夢をあきらめたくないときに女は転職をする

「現在の仕事には、満足している」「同僚や取引先の人にも恵まれて、不満はない」という人でも、転職を考えるタイミングはあります。

例えば、現状に不満はないけれど、どうしても叶えたいがあるという人。

一度は諦めた夢を、もう一度追いかけたいと思った時に、転職の2文字が頭に浮かぶことでしょう。

大学卒業後に事務系職種に就いたけれども、やっぱりパティシエの夢を諦めることができなかったと、退職してケーキ屋さんで修業をし始めた人もいます。

夢を追いかけるのに、年齢は関係ありません。

結婚・妊娠・出産などで生活スタイルが変わった時

女の転職は結婚・妊娠・出産などで生活スタイルが変わった時

結婚して、今までの生活スタイルに変化が生じやすいのは、男性と女性どちらだと思いますか?

それぞれのご家庭によって違いはあるでしょうが、おそらく女性の方が、生活スタイルに変化がでやすいと思います。

結婚・妊娠・出産という人生のビッグイベントを経験することで、女性の働き方にもさまざまな変化が生じるのです。

例えば、こちら↓

  • 終電ギリギリまで残業をしていたけれど、結婚後は夫が帰宅したときに、晩御飯を作って迎えてあげたいと思うようになり、働き方を見直したいと思った。
  • 責任のある仕事にやりがいを感じていたが、妊娠してつわりがひどい今は、その責任がとても重い。
  • 仕事が大好き!けれど、妊娠中の現在、産休・育休の前例がない今の会社で働くことに限界を感じている。
  • 子供を保育園に預けて仕事をすることを考えると、できるだけ自宅から近い会社に転職をしたい。

独身の時は自分を中心にして身軽に動けたかもしれませんが、結婚・妊娠・出産というタイミングで、女性は自分のことよりも周りの人のために費やす時間が多くなってしまいます。

それにより、生活スタイルにも大きな変化が生じて、転職を考えざるを得ない状況になってしまうのかもしれませんね。

以上、女が転職を決意するタイミングについてお話をしました。

キャリアアップ目的や、新しい業界・職種に挑戦したいというチャレンジ型の転職だけではなく、結婚や妊娠などによって生活スタイルが変わった時にも転職を考える人が比較的多いようです。

女の転職を成功させる、5つのコツ

女の転職を成功させるコツ

転職活動を始めても、なかなか実を結ばないという人もいるでしょう。

「失敗は成功の糧となる」と言われることもありますが、できれば何事もなく転職を成功させたいというのが正直な気持ちだと思います。

そこで「女の転職を成功させるコツ」を5つご紹介していきます。

限られた時間の中で、効率的に転職活動を進めるためにも、是非参考にしてください。

コツ1.3年後、5年後の自分をイメージする

女は将来を見据えて転職する

先ほどもお伝えしましたが、女性は結婚・妊娠・出産を通して生活サイクルに変化が起きやすく、プライベートが仕事に影響を与えやすいです。

今は独身の人でも、数年後には大切なパートナーと出会い、結婚しているかもしれません。

また、今は夫婦2人暮らしなので比較的自由でも、数年後には子供を授かっているかもしれません。

つまり、現状だけで転職先を選んでしまうと、数年後にまた転職をしなければいけない状況になってしまう可能性があるのです。

女の転職を成功させるコツは、数年後の自分をイメージして、状況が変わっても続けられるような職場を選ぶことです。

独身時代の転職よりも、結婚した後、子供を授かった後の方が、何かと制約も増えるため転職活動を進めることが難しくなってきます。

「転職時は独身だったから気にしなかったけど、育休制度がしっかりしているところを選べばよかった」

「結婚しても、子供を産んでも、働きやすい職場を選んでおけばよかった」

このような後悔をしないように、3年後、5年後の自分をイメージして、転職活動を進めるようにしましょう。

コツ2.リサーチを徹底する

リサーチを徹底すれば女の転職は上手くいく

「転職活動を制する者は、情報取集を徹底する」と覚えておいてください。

転職先を何社も見つけることが成功なのではなく、自分の理想とする職場のイメージと大きな相違なく、充実した毎日を送ることができる会社と出会えることが大切です。

入社前と入社後のマイナスギャップを少なくするためにも、転職活動中にはあらゆることを徹底リサーチすることをおすすめします。

まずは、自分の希望業界・職種に合う企業をリサーチするところから始めましょう。

こちらに関しては、 転職情報サイトの検索項目にチェックをかけて、ある程度企業を絞っていきましょう。

お気に入りの企業が見つかったら、次は企業情報を徹底リサーチしていきます。

特に女性は3年後・5年後の自分をイメージして、実際に働いている社員さんの勤務状況についてリサーチすることをおすすめします。

企業紹介には育休・産休応援企業と記載してあるものの、実際の現場では人手不足で産休や育休が取得しづらい環境になっていることも少なくありません。

転職情報サイトを運営する会社の中には、採用担当者と直接顔を合わせて気になることを質問できる、就職・転職相談会を実施しているところがあります。

インターネット上の情報だけを信じるのではなく、人間同士のコミュニケーションの中から、新たな情報を手に入れるのはとても大切なことです。

コツ3.現場で活かせる資格を身に付ける

女は現場で活かせる資格を身に付けてから転職をする

女の転職を成功させるコツの3つ目は、資格取得です。

採用担当者が中途採用者に求めることは、一般常識と基本的なビジネススキルです。

挨拶がきちんとできる・丁寧な言葉遣いができる・簡単なパソコン操作などは、採用者の立場からしてみれば、中途採用者は身に付いていて当たり前のレベルです。

しかしながら、当たり前のことができているだけでは、転職先は決まりません。

ビジネススキルやコミュニケーションスキルだけではなく、現場で使える資格も取得しておくことをおすすめします。

参考までに、転職時におすすめの資格をまとめてみました。

  • MOS(Microsoft Office Specialist)

Excel・Word・PowerPointなどのスキルを証明するための資格。

高いパソコンスキルを持っていることを、アピールできる。

  • 日商簿記検定2級

事務・経理職への転職を目指す人は、取得しておくとよい。

  •  サービス接遇検定

飲食・ホテル・営業・接客など、あらゆる業界への転職に役立つ資格。

  • TOEIC(資格ではなく、テスト)

自身の英語力をアピールするためには、とても有効。

この他にも、転職時にあなたが目指す業界や職種に必要な資格を調べて、事前に取得しておくと転職に有利に働くことでしょう。

コツ4.身だしなみと第一印象を極める

女の転職は身だしなみが重要

女の転職を成功させるコツの4つ目は、身だしなみです。

転職時には、今までの経験や実績、身に付けたスキルなどが採用担当者に審査されることは間違いありませんが、それだけではありません。

あなたの人柄や話し方、立ち居振る舞い、そして女の転職を成功させるためには「身だしなみ」もとても大切です。

もしも、あなたが採用担当者だったら、どちらの女性を選びますか?

A:髪の毛がボサボサで、スーツがしわくちゃだけど、経験とスキル共に申し分ない女性

B:しっかりとした身なりで、清潔感があり、スキルと実績はほどほど

スキルや経験は正直あとからでも挽回できますが、身だしなみに関しては、他人に注意しづらいのが、正直なところですよね。

女性にとって見た目の美しさや清潔感は、非常に大切な要素となりますので、転職活動を進める時には身だしなみと第一印象を極めましょう。

コツ5.自分以外のアイテムを頼る

自分以外のアイテムを使って女は転職を有利に進める

自分1人で転職活動を進めるのは、正直難しいところがあります。

働きながらの転職活動は、時間・気持ちの面でも良い状態を保つのが難しいですし、子供を育てながらですと、自分の時間を確保することに悪戦苦闘するでしょう。

自分以外の人や物事に費やさなければいけないことが多い女性は、転職活活動を1人で進めるのではなく、自分以外のアイテムを活用しながらおこないましょう。

さて、自分以外のアイテムとはどんなものを指すのでしょうか?

就職・転職情報誌

コンビニや街中に設置されているラックから、誰でも気軽に持ってくることができる、無料の就職・転職情報冊子。

サイトと比較して求人案件数は少ないものの、未経験歓迎・看護・介護・事務系など、テーマごとに求人案件がまとまっているのが特徴です。

自分が興味のある業界・職種が特集されている時には、便利に活用することができます。

就職・転職情報サイト

近頃の就職・転職情報サイトは充実度が非常に高く、絶対に活用することをおすすめします。

企業も求職者が就職・転職サイトを確認する前提で、企業の特色や求める人物像、業務内容について細かく掲載しています。

転職活動を進める上で、求人情報サイトを活用するメリットについてまとめてみました。

  • たくさんの求人案件が掲載されているし、検索をかけてお目当ての案件にたどり着きやすい。
  • 雑誌には必要最低限の情報しか載っていないが、サイトには非常にたくさんの企業情報が掲載されている。
  • 転職ノウハウやコラムなど、お役立ち情報が得られる。
  • 転職イベントの開催情報など、転職を進める上で必要な情報が揃う。
  • 新しい情報を、いつでもどこでも入手できる。

以上、就職・転職情報サイトを活用するメリットは、たくさんあります。

サイトごとにページ構成も、企業詳細の掲載方法も異なりますので、いくつかのサイトを見比べて、使い心地の良いサイトを活用していきましょう。

次の項目では、女の転職を成功に導く!おすすめ就職・情報サイトをピックアップしてみます。ぜひ、参考にしてくださいね。

女の転職!おすすめの転職情報サイト

女の転職!おすすめの転職情報サイト

女の転職を成功に導く!おすすめ就職・情報サイトをご紹介します。

サイトごとに特色や得意な業界・職種が異なりますし、ページ構成や掲載情報もさまざまです。

1つだけではなく、使いやすい求人情報サイトをいくつか見つけておくと良いでしょう。

取材力が高い&未経験求人多数!エン転職サイト

女の転職にはエン転職サイト

エン転職サイトは、求人案件数と登録者数を確実に伸ばしている、求人サイトです。

営業・事務・企画・管理・人事・広報・マーケティング・販売・小売・アパレル・飲食店・医療・ブライダル・福祉・インターネット・ゲーム・エンジニア・プログラマー・電子・機械・不動産・建築・研究・製品開発など、さまざまな業界・業種のラインナップがあります。

未経験者優遇の求人も多いので「新しい分野に挑戦したい!」「転職をして、自分の可能性を試したい」という人は、ぜひエン転職でお目当ての求人を探してみてください。

多数の案件がありますが、業種・年収・働きがい・勤務地・仕事へのこだわりなどで、細かな検索が可能です。

また、エン転職の特徴として、担当ディレクターの取材力の高さも魅力です。

先ほど女の転職を成功させる秘訣として、徹底的にリサーチすることだとお伝えしましたが、エン転職は取材力の高さでは秀でています。

実際に現場で働いている社員の人の声や動きを取材担当者が敏感に感知して、うわべだけではなく、社内ならではの情報も網羅しています。

入社前と入社後のマイナスギャップが無いような工夫が施されている、おすすめの就職・転職情報サイトと言えるでしょう。

利用者の口コミ評判が良いのは、エン転職の面接サポート機能です。

「面接対策レポート」と「面接前日のお知らせアラート」の2つのサービスがあります。

エン転職を通して応募した企業の一次面接の内容を、面接前に確認できる「面接対策レポート」。

面接日の前日にメッセージが届いて、面接日を忘れないようにする「面接前日のお知らせアラート」は、非常に使い勝手が良いと評判です。

何かと忙しい女性の転職を、まるで家族のようにサポートしてくれる機能が揃っている、エン転職を是非お試しください。

<エン転職はこんな女性におすすめ>

  • 社内の情報を徹底リサーチしたい
  • 面接を円滑に進めたい
  • さまざまな業界・職種の求人を比較・検討したい
  • 細かな検索で求人案件を探したい人

求人多数!大手の実力!マイナビ転職

求人多数のマイナビ転職は女の転職の味方

日本最大級の転職情報サイトとして、名高い「マイナビ転職」。

規模の大きな会社もありますが、中小企業やンベンチャー企業など、さまざまな規模の求人案件が揃っているので、マイナビ転職も利用サイトの1つにすることをおすすめします。

女の転職を成功させるためには、数年後の自分を見越した会社選びが重要なポイントです。

マイナビ転職はたくさん求人案件があるので、お目当ての求人案件を探すのに苦労するというイメージがありませんか?

全くそのようなことはありません!

【未経験歓迎】【安定成長】【年齢不問】【地域密着】【充実の教育】など、企業の特徴が一目で分かる作りになっているので、企業を絞りやすいのです。

女性専用の求人案件をまとめた別サイトもあるので、女性の転職にはぴったりの就職・転職情報サイトと言えるでしょう。

これなら限られた時間の中で、確実に興味のある企業を絞っていくことができますね。

またマイナビは、採用担当者と求職者が直接顔を合わせて話ができる、就職合同説明会を実施しています。

同時に複数の企業を比較・検討出来ますし、何よりインターネット上には記載されていない情報も、採用担当者から直接ゲットできるかもしれません。

またマイナビ転職は、地方求人に強いという特徴もあります。

「結婚を機に、夫の実家で再就職することにした」「実家に戻って、転職先を探したい」という人は、地方求人案件の多いマイナビ転職を活用してみてはいかがでしょうか?

<マイナビ転職はこんな女性におすすめ>

  • 大手求人サイトを利用したい
  • 就職相談会などのイベントに参加したい
  • 地方求人案件に興味がある

正社員で長く働きたい女性のための転職サイト@type

正社員で長く働きたいから女は転職をする

キャリアデザインセンター社が運営する、正社員で長く働きたい女性のための転職サイト「@type」は20~30代の女性の支持を集めている転職サイトです。

求人は首都圏を中心に、全国各地の案件を掲載しています。

女性のための転職サイトなので、女性の転職成功者インタビューや面接対策のコンテンツも充実しており、一般向けの大手他社サイトよりも女性に親切な作りになっていると評判です。

自分と同じ状況で働いている女性が、いったいどのような働き方をしているのか、どのように転職に向けて動いたのかが分かるのは、安心にもつながりますよね。

特に女性に人気の求人条件である「育児と仕事の両立」「残業が少ない」「土日祝が休み」「18時退社」などで、案件の絞り込みができるのも魅力的です。

もちろん優良企業からのスカウトメールも届くので、働きながらの転職活動や子育てをしながらの転職活動でも、効率的に進めることができます。

パートやアルバイトではなく、正社員として働きたいという女性は、ぜひ女性のための転職サイト「@type」を活用してみてください。

<@typeは、こんな女性におすすめ>

  • 正社員として働くことにこだわっている
  • 育児と仕事の両立をしたい
  • 女性が働きやすい環境が整っている職場に勤めたい
  • 評判の良いサイトを使いたい

ハイクラスな女の転職を目指す!JACリクルートメント

ハイクラスな女の転職

「JACリクルートメント」は、日本で30年の歴史がある転職エージェントです。

キャリアアップ型の女の転職を目指す人におすすめのサイトで、国内の大手企業・外資系企業・海外進出が見込める企業の求人案件に強いです。

専任のコンサルタントがたくさんいるので、あなたのスキルや希望を受け止めた上で、キャリアアップできる方法を探してくれます。

<JACリクルートメントjは、こんな人におすすめ>

  • ハイキャリア転職を目指したい
  • エージェントのサポートを受けたい
  • 外資系を狙っている
  • 国内の大手企業に転職したい

女性向け転職サイトと言えば!とらばーゆ

女性向け転職サイト

女性の転職にいち早く目を付けて、事務・アパレル・医療事務・販売などの人気職種をたくさん紹介している「とらばーゆ」。

正社員案件だけではなく、パート・アルバイト・派遣など、さまざまな勤務形態での検索が可能なので、女性の幅広い働き方を応援してくれるサイトです。

「転職サイトって、堅苦しい感じがして・・・」と敬遠しがちな方でも、大丈夫!

とらばーゆは、見てためになる転職コンテンツも充実しています。

転職占いや職種ごとのトレンドなど見ていて楽しい情報だけではなく、面接のポイントや転職者の体験談までさまざまな情報を掲載しているのです。

<とらばーゆは、こんな女性におすすめ>

  • まだ希望の勤務形態が決まっていない
  • 転職ノウハウ・面接のポイントなどのコンテンツを見たい
  • 親しみやすい転職サイトを使いたい

以上、転職情報サイトには、1つ1つ特徴があります。

「口コミ人気が高い=良いサイト」と思い込まずに、まずは1つ1つのサイトをチェックして、どれが自分に合うサイトなのかを吟味してみましょう。

転職は人生のビッグイベントだからこそ、就職・転職情報サイト選びから、しっかりと吟味していきましょう。

転職を決意したら、あとは行動を起こすのみ

ここまで、女が転職を決意するタイミングや成功の秘訣について、詳しくご紹介しました。

決意するまでには、色んなことを考えなければいけないので、時間がかかっても仕方ありません。

しかしながら、転職を決意したのなら、すぐに行動を起こすべき!

「何から始めたらよいのだろう?」と迷ってしまったのなら、まずは転職情報サイトへの会員登録をしていきましょう。

女の転職のまとめ

女の転職のまとめ

今回は「女の転職」について、色々な角度からお話しました。

女が転職を決意するのってどんな時だろうと考えた時に、仕事中心で転職を考える人と、結婚や出産などのプライベートと仕事の両立を考えた上で転職を決意する人の2つのパターンに別れることが分かりました。

成功の秘訣は、転職前に実際に働いている社員の状況をリサーチすることです。

自ら女性が働きやすい職場を作り上げるのは、そんなに簡単なことではありません。ですから、自分がイメージしている働き方と大きく違ったということがないように、きちんとリサーチしておきましょう。


用途別オススメ転職エージェント

収入UP系営業系事務系外資系

転職実績No1!30万人以上が転職成功!「リクルートエージェント」

リクルートエージェント

転職実績No1!30万人以上を転職成功させた実力!

「業界トップクラスの求人・他では見られない非公開求人・専任アドバイザー」

全てにおいて転職業界最高水準の質と量を誇っています。

非公開求人が全体の90%と高く、他の転職エージェントには無い、好条件の転職先が多いと評判です。

転職をするのに必ず登録をしておきたい会社です。もちろん登録・利用全て無料です。

転職エージェント

リクルートエージェント

非公開求人80%!IT系転職に強い! 「マイナビAGENT」

マイナビAGENT

非公開求人80%!大手・優良求人を毎日更新

「大手の優良求人が多数・IT業界の転職に強み・IT業界専任のコンサルタント」

転職コンサルタント1人の受け持つ求職者の数が少ないので、1人1人丁寧に転職サポートをしてくれるのが特徴です。

求人数はそこまで多くは無いですが、他の転職エージェントと比べて面接通過率が高いと言われています。

数より質を求めるならもっともお勧めです。

質を重視して、良質な転職をしたい方は必ず登録をすることをお勧めします。

もちろん登録・利用全て無料です。

マイナビAGENT

マイナビAGENT

年収UP成功71%! 「type転職エージェント」

type転職エージェント

年収UP成功率71%!東京・神奈川・埼玉・千葉に限定した転職エージェント!

「IT系・外資系・コンサルティング系の求人が多い」

転職成功者の71%が年収UPしている凄い業者です。

アフターフォローも万全で入社当日、2週間後、いヵ月後、3ヵ月後くらいにヒアリングがあって、アドバイスもしてもらえます。

年収UPを必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

wkcx3581

fopj451h

人材紹介業界トップ3の1社!外資系に強い 「JAC Recruitment」

JAC Recruitment

20代の91.8%が満足!利用者の98.5%が「友人・知人に紹介したい」と回答

「外資系・ハイクラス転職に強い」

外資系・ハイクラス転職に強いと評判の転職エージェントです。また、看護師系・メディカル系にも強いです。

特に関西方面の求人は豊富です。

アフターフォローも良く、入社1週間前と1ヶ月後にヒアリングをしてアドバイスをくれます。

外資系、年収1,000万円以上のハイクラス転職を狙っている方は必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

vjs8k4

i3dj1s

年収UP成功71%! 「type転職エージェント」

type転職エージェント

年収UP成功率71%!東京・神奈川・埼玉・千葉に限定した転職エージェント!

「IT系・外資系・コンサルティング系の求人が多い」

転職成功者の71%が年収UPしている凄い業者です。

アフターフォローも万全で入社当日、2週間後、いヵ月後、3ヵ月後くらいにヒアリングがあって、アドバイスもしてもらえます。

年収UPを必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

wkcx3581

fopj451h

転職実績No1!30万人以上が転職成功!「リクルートエージェント」

リクルートエージェント

転職実績No1!30万人以上を転職成功させた実力!

「業界トップクラスの求人・他では見られない非公開求人・専任アドバイザー」

全てにおいて転職業界最高水準の質と量を誇っています。

非公開求人が全体の90%と高く、他の転職エージェントには無い、好条件の転職先が多いと評判です。

転職をするのに必ず登録をしておきたい会社です。もちろん登録・利用全て無料です。

転職エージェント

リクルートエージェント

非公開求人80%!IT系転職に強い! 「マイナビAGENT」

マイナビAGENT

非公開求人80%!大手・優良求人を毎日更新

「大手の優良求人が多数・IT業界の転職に強み・IT業界専任のコンサルタント」

転職コンサルタント1人の受け持つ求職者の数が少ないので、1人1人丁寧に転職サポートをしてくれるのが特徴です。

求人数はそこまで多くは無いですが、他の転職エージェントと比べて面接通過率が高いと言われています。

数より質を求めるならもっともお勧めです。

質を重視して、良質な転職をしたい方は必ず登録をすることをお勧めします。

もちろん登録・利用全て無料です。

マイナビAGENT

マイナビAGENT

人材紹介業界トップ3の1社!外資系に強い 「JAC Recruitment」

JAC Recruitment

20代の91.8%が満足!利用者の98.5%が「友人・知人に紹介したい」と回答

「外資系・ハイクラス転職に強い」

外資系・ハイクラス転職に強いと評判の転職エージェントです。また、看護師系・メディカル系にも強いです。

特に関西方面の求人は豊富です。

アフターフォローも良く、入社1週間前と1ヶ月後にヒアリングをしてアドバイスをくれます。

外資系、年収1,000万円以上のハイクラス転職を狙っている方は必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

vjs8k4

i3dj1s

非公開求人80%!IT系転職に強い! 「マイナビAGENT」

マイナビAGENT

非公開求人80%!大手・優良求人を毎日更新

「大手の優良求人が多数・IT業界の転職に強み・IT業界専任のコンサルタント」

転職コンサルタント1人の受け持つ求職者の数が少ないので、1人1人丁寧に転職サポートをしてくれるのが特徴です。

求人数はそこまで多くは無いですが、他の転職エージェントと比べて面接通過率が高いと言われています。

数より質を求めるならもっともお勧めです。

質を重視して、良質な転職をしたい方は必ず登録をすることをお勧めします。

もちろん登録・利用全て無料です。

マイナビAGENT

マイナビAGENT

転職実績No1!30万人以上が転職成功!「リクルートエージェント」

リクルートエージェント

転職実績No1!30万人以上を転職成功させた実力!

「業界トップクラスの求人・他では見られない非公開求人・専任アドバイザー」

全てにおいて転職業界最高水準の質と量を誇っています。

非公開求人が全体の90%と高く、他の転職エージェントには無い、好条件の転職先が多いと評判です。

転職をするのに必ず登録をしておきたい会社です。もちろん登録・利用全て無料です。

転職エージェント

リクルートエージェント

年収UP成功71%! 「type転職エージェント」

type転職エージェント

年収UP成功率71%!東京・神奈川・埼玉・千葉に限定した転職エージェント!

「IT系・外資系・コンサルティング系の求人が多い」

転職成功者の71%が年収UPしている凄い業者です。

アフターフォローも万全で入社当日、2週間後、いヵ月後、3ヵ月後くらいにヒアリングがあって、アドバイスもしてもらえます。

年収UPを必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

wkcx3581

fopj451h

人材紹介業界トップ3の1社!外資系に強い 「JAC Recruitment」

JAC Recruitment

20代の91.8%が満足!利用者の98.5%が「友人・知人に紹介したい」と回答

「外資系・ハイクラス転職に強い」

外資系・ハイクラス転職に強いと評判の転職エージェントです。また、看護師系・メディカル系にも強いです。

特に関西方面の求人は豊富です。

アフターフォローも良く、入社1週間前と1ヶ月後にヒアリングをしてアドバイスをくれます。

外資系、年収1,000万円以上のハイクラス転職を狙っている方は必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

vjs8k4

i3dj1s

人材紹介業界トップ3の1社!外資系に強い 「JAC Recruitment」

JAC Recruitment

20代の91.8%が満足!利用者の98.5%が「友人・知人に紹介したい」と回答

「外資系・ハイクラス転職に強い」

外資系・ハイクラス転職に強いと評判の転職エージェントです。また、看護師系・メディカル系にも強いです。

特に関西方面の求人は豊富です。

アフターフォローも良く、入社1週間前と1ヶ月後にヒアリングをしてアドバイスをくれます。

外資系、年収1,000万円以上のハイクラス転職を狙っている方は必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

vjs8k4

i3dj1s

転職実績No1!30万人以上が転職成功!「リクルートエージェント」

リクルートエージェント

転職実績No1!30万人以上を転職成功させた実力!

「業界トップクラスの求人・他では見られない非公開求人・専任アドバイザー」

全てにおいて転職業界最高水準の質と量を誇っています。

非公開求人が全体の90%と高く、他の転職エージェントには無い、好条件の転職先が多いと評判です。

転職をするのに必ず登録をしておきたい会社です。もちろん登録・利用全て無料です。

転職エージェント

リクルートエージェント

非公開求人80%!IT系転職に強い! 「マイナビAGENT」

マイナビAGENT

非公開求人80%!大手・優良求人を毎日更新

「大手の優良求人が多数・IT業界の転職に強み・IT業界専任のコンサルタント」

転職コンサルタント1人の受け持つ求職者の数が少ないので、1人1人丁寧に転職サポートをしてくれるのが特徴です。

求人数はそこまで多くは無いですが、他の転職エージェントと比べて面接通過率が高いと言われています。

数より質を求めるならもっともお勧めです。

質を重視して、良質な転職をしたい方は必ず登録をすることをお勧めします。

もちろん登録・利用全て無料です。

マイナビAGENT

マイナビAGENT

年収UP成功71%! 「type転職エージェント」

type転職エージェント

年収UP成功率71%!東京・神奈川・埼玉・千葉に限定した転職エージェント!

「IT系・外資系・コンサルティング系の求人が多い」

転職成功者の71%が年収UPしている凄い業者です。

アフターフォローも万全で入社当日、2週間後、いヵ月後、3ヵ月後くらいにヒアリングがあって、アドバイスもしてもらえます。

年収UPを必ずしたいなら登録をしておきたい会社です。

もちろん登録・利用全て無料です。

wkcx3581

fopj451h